NO.0146 2015.05.06発行

《 ワークショップから・・・ 》

実はポートサイドから現在の大口に店を移した時点でメールマガジンを一時中 止しようかと思っていたのですがあまりにも大きな変化だった為に、出来る事 は出来るだけ今まで通りにしておこうと思い、続ける事にしました。

ここにきて色々と落ち着いてきたので突然ではありますが、思い切ってメルマ ガを中止する事にしました。

もともとメールマガジンを配信していた理由は、ワークショップというかなり 限られた私の世界の中で、感じた事、作品造りの原動力となった理由、職人か ら見たお客様達の息遣い、外の世界から受ける感覚等々

自分自身に対しての確認のためのメッセージの様なものだったと思います。

配信先の皆様に対しては(その方々が職人で無ければですが)日常の生活から あまり経験する事のない物造りに関しての楽しさをお届けしたいと思っていま した。

ですから、政治経済の事や景気不景気の事に関しては決して書くことはしませ んでした。

 

最近、メルマガの原稿を書きながら思ったのですが月初になって焦って思いつ くものを探し出しては前月に作った物の写真を載せて何となく続けている様で、 どうも居心地が悪くなっていた様です。

先ずは一度中止して、いずれ新しい考えのもとにまた再開できればいいなと思 っています。

写真は最もオーソドックスで、最もポピュラーですがやはりダイヤのペンダン トにしました。

何でもない普通のペンダントの様ですが、良く見れば特別な作りのネックレス。 何時も目指している物です。

仕事は今迄通り続けていますので、何かあれば遠慮なくご連絡ください。

宜しくお願いします。

庄田