NO.0144 2015.03.04発行

《 ワークショップから・・・ 》

2月に仕上がった仕事の数はいつも通りだったのですが今迄作ったデザインと 同じ物がほとんどだった為にあえて写真を撮りませんでした。

下に載せた写真が今迄作ったことの無い物ですがピアスに関しては、元々あっ たピアスに上部のパーツを作り足したものです。

その割には、始めから作ったように違和感なく仕上がりました。

もう一つのペンダントは裏表がなく、両面が使用可能でそれぞれがまったく違 う表情の物です。

何度もデザインが変更になり、一年がかりの大変な仕事でしたが出来上がって みると中々上手くまとまった様です。

出来上がるまでに時間がかかる物のほとんどは仕上がりの状況が見えて来ない 物なのですがお客様の御要望がどうであれ、仕上がりが好ましくまとまってい なくてはならないと言う事が大前提です。

お客様は色々とご希望をされるのですが、物理的に無理だったり見かけが明ら かに悪くなりそうだったりすることもあり中々苦労することもあります。

そんな中で、何とかまとまり仕上がりが良いものになるとホッとしますし苦労 が報われる事でもあります。

今回の仕事は、かなりホッとしました。 来月もそんな仕事をご紹介できると思います。