NO.0128 2013.11.06発行

《 ワークショップから・・・ 》

近い内に新しいお店と言うかワークショップと言うかをオープンします。

極大から極小へと言うと大袈裟な様ですが、実際以前のヨコハマポートサイド店から考えると本当に小さなお店です。

実は以前のお店が一人ではあまりにも広すぎたのですが、今度のお店は私一人には丁度良い大きさです。

とは言っても、元々車2台分のガレージの中にワークショップとショウルーム とトイレ等水周りと車一台分の駐車スペースを押し込んだわけですから、良 く言えば驚くほどコンパクトです。

一応12月1日をオープンの目安にしていますが、工事の関係でまだ定かではありません。
適当な時期にお知らせを送らせて頂きますので、是非宜しくお願いします。

こういった工事は思いもよらない問題が幾つも発生し、そのつど帳尻を合わせ ながら進めているので中々落ち着きません。

そんな中、やはり仕事をしていることが最も集中できて心休まる時間です。

結構大変だった仕事を一つご紹介します。

趣味で日本ミツバチを飼われている方からのご注文で初めて蜜蜂を作りました。

これからの幾つかの写真は、デザイン画からその手直しやワックス、銀の原型、そして完成品となっています。

この間、約2ヶ月かかっていますがお客様とはメールでのやり取りの中でなかなか楽しませていただきました。

目は目の形に合わせてリカットしたサファイヤ、ボディーの縞模様はブラウンダイヤを使いその縞模様と触覚、足の先などに黒メッキを施してあります。

新しいお店のオープンにあわせて新しく作り出したものに関しては次回に載せる予定です。

色々な事をしながらの作品作りですので思う様に数が出来ませんでしたが気に入った物ばかりです。

それでは、次回はオープンしてからと言う事になるかもしれません。

出来上がる予定のお店は中々可愛らしいものになる筈です予定通りに事は進むと言いのですが・・・