NO.0111 2012.06.06発行

《 ワークショップから・・・ 》

お客様に限った事ではないのですが、ご自分に似合った色や、金属の種類、形などにハッキリした決まり事があって、それから外れるとどうもしっくりしないと言われる方がいらっしゃいます。

傍から見ていると、他の色や素材もむしろお似合いになるのですがどうしてもそれに偏ってしまわれるようです。

しかし、身に付けて安心であるという事は大変重要な事ですので一応提案はしますが、あまり大きく外れないようにするべきだろうと考えています。

今回はそういうお客様の仕事が続いたので三点ほど載せる事にしました。

初めはアメジストのブローチです。

この色がことの外お好きなので幾つも作らせて頂きました内の一つです。

次はほとんどピンクゴールドのものを身に付けられていらっしゃるお客様の指輪です。

構造が複雑で、一枚の写真では分かりづらいので二枚載せました。

次は、他に無い様なデザインで、尚且つ横に石を使うのがお好きなお客様のオパールのネックレスです。

皆さんも御自分にはこれで無ければ・・・というものがあると思いますがそれから少し外れたものを身に付けてみるのも可能性の幅が広がって良い結果が出るかもしれません。

と言う私はかなり偏った好みを持った性格ですが・・・