NO.0084 2010.03.03発行

《 ワークショップから・・・ 》

久しぶりに胃カメラを飲みました。
 
看護婦さんによると2年ぶりだそうで、毎年飲むほうが良いと言われましたがあまりの苦しさに、チョッと無理だと思いました。
 
少し調子が悪かったので、どうしようかと迷っていたのですがお客様と話をしていたら「もう歳なんだから診なきゃだめだよ」と言われ予約して翌日には出来たのですが、だんだん具合が悪くなり直前にはもう絶対何か出来てるんだと確信するにいたり、覚悟を決めて胃カメラを飲みました。
 
結果は胃も食道もきれいなものでホッとしました。
 
だからと言って特に調子が良くなる訳でもなくやはり歳には勝てないなとガッカリしているところです。
 
でも、私の事とは関係なく(当たり前ですが)、幸せなことに2月は婚約指輪の仕上がりが何件かありました。
 

 
 
三本とも私の得意なパターンで作らせて頂いたのですが、なかなか可愛く仕上がって満足な仕事でした。
 
満足な仕事と言えばもう一本、かなり良く出来た指輪があります。
 
 
 
これは四角のパターンが連続して5個並んだデザインなのですがサラリと、本当にきれいに仕上がっています。
 
やはりこれくらいボリュームを出すと良いものです。
 
ではまた来月、皆様はお元気でいてください。