NO.0076 2009.07.08発行

《 ワークショップから・・・ 》

最近流行っているようで、アルファベットの文字を横につなげたペンダントヘッドつきのネックレスのご注文をいくつか頂きました。

 
既製品で売られているのは「LOVE」 とか「PEACE」とかあたりさわりのないもので、名前を注文できるシステムもあるようです。
 
 
これはかなり変わったご注文で、ご注文ではハート型にメレーダイヤを組み合わせる予定でしたが たまたま小さなハートシェープのダイヤが見つけられたので使ってみました。
 
結構可愛く出来たと思っています。
 
写真を撮り忘れてしまったのですが「KAORU」というプレートに全てメレーダイヤを入れたものを、この前に作ったのですがこれも結構良いものでした。
 
流行というのも少しは取り入れて見るべきだなと反省してしまいました。
とは言っても10年、20年後でも十分に通用する物でなくてはならないので流行っているからといって何でも作ってみるわけにもいきません。

そこのところの見極めもなかなか難しく、その為に後手に回ってしまうことも
ありますがその位が丁度良いのかなと思っています。
 

テーパーバゲットのダイヤの取り巻きのデザインの指輪だったものをさすがに
オールドファッションだった為にリフォームした指輪です。
 
こういうデザインは、多分いつまでたっても良いのでしょうね。
随分と久しぶりに自分の作っ6たものを見ることがあるのですが時に、ハッとするほど良い物があります。
 
今でも同じだけの情熱を持って物造りが出来ているといいのですが・・・
 
ではまた次回。