NO.0060 2008.03.05発行

《 ワークショップから・・・ 》

今回の予告では、間違いなくサファイヤやエメラルドの指輪が仕上がった写真を掲載するはずでした・・・がどうも、これが間違ってしまった様でこの原稿を書いている時点ではまだこんな感じです。

  
ここまでくれば次回は問題なく写真が載せられるはずです。
実は色々他の物を作っていたのが押せ押せになってしまっていたのですが例えば以下のような物です。
 

 
四角いペンダントの作品で右側の上下2点(ホワイトゴールドとイェローゴールド)は独立してペンダントになりますが重ねる事が出来、左の様に一体にすることも出来るようになっています。
 
赤い石のペンダントはルビーです。 石の形そのものの持つ雰囲気が面白いのでそのまま大きく枠を作ってみました。
 
さて、こりもせずに又裸石の写真を載せておきますがプリンセスカットとしては珍しく長方形のダイヤです(ほとんどのプリンセスカットは正方形)。
 
 
しかもファンシーシェイプとしてはやはり珍しくグレードが良く、Gカラー・VS1といった品質のダイヤなのですっきりした指輪にしようかなと考えていますが、エンゲージリングにも出来るような物になると思います。
 
これに関しても又載せていくつもりですので、呆れたりせず気長にお付き合い下さい。(自分でも少々呆れてますが・・・)
 
エンゲージリングと言えば、つい最近お客様の(実は身内のなのですが)結婚式に出席させて頂きました。
 
披露宴の中で、世界中でたった一つのエンゲージリングを作ったと言うかたちでご紹介を頂き 恥ずかしかったのですが とてもとても嬉しい思いをさせて頂きました。
 
一生懸命仕事をしていると良い事もあるものだとつくづく思いました。
これをバネに又頑張りますので宜しく御願いします。