NO.0052 2007.07.04発行

《 ワークショップから・・・ 》

取りあえずは入梅しているらしく、じめじめして寝苦しい日が続いていますが皆さん体調には十分にご注意下さい。

 
例年ですと二週間後あたりにサマーフェスタを行うのですが今年は夏季休暇を7月22日から26日まで前倒しでとる事にしましたので28日からサマーフェスタを行います。
 
8月のお盆の時期まで続けておりますので(お盆は休みません)是非お立ち寄り下さい。
 
今回ご紹介する作品は、少し時間をさかのぼってご説明したいと思います。
 
2005年の初めですから2年半ほど前の事になります。
突然一人で来店された男性から色々お話を頂き、その方の奥様への誕生日用のプレゼントを作る事になりましたが デザインをさせて頂くまでの話で終わりました。 しかしそれきり数ヶ月お見えになりませんでした。
 
にもかかわらず、何となく気になるお客様でしたのでデザインを仕上げて御待ちしていたところ、又突然来店されデザインの修正を求められました。
 
デザインを手直ししてお待ちしていると、やはり一月以上来られずしかし又突然来店されると 気に入って頂けたらしくご注文いただけました。
 
2005年の7月号に載せた猫のペンダントの写真がそれです。
 
人の縁というのは面白いもので、それからも何となく気になるお客様で・・・
ある日、又突然お見えになり今度は 「ハイカイ・クラブ」なるものを立ち上げたとの事で、又お付き合いが始まっています。
 
どんなものなのか興味の御有りの方は最後にホームページのアドレスを載せておきますので御覧になってください。 見ても分からないかもしれませんが、結構面白いです。
(私も未だによく解らないのですが・・・)
 
その方にも賛同いただいて、力を入れて作っているのが以前にご紹介した 円形のペンダントで「サーカス」と名づけて居り、今回のフェスタの中心になると思います。 以前にもご紹介しているのですが是非実物を御覧になって下さい。
 
かなり気に入って頂けると自負しております。
 
円形ペンダントベース
円形ペンダント1 円形ペンダント2
 
 
その方の奥様への誕生日プレゼントが、その後どうなったかと言いますと。
今年も注文頂き、それが下に載せた写真の指輪です。
 
リング
 
 
ハイカイ・クラブのアドレス
http://www.183mode.com/