NO.0042 2006.09.06発行

《 ワークショップから・・・ 》

やはり9月に入ると、朝晩が涼しく過ごしやすくなってきましたね。
 
食欲も出てきたし(夏の暑い最中でも食欲は十分に有るので殊更出て来た訳でもありませんけど)またまた太ってしまうのが恐ろしいのですが食べられると言う事は取り合えず健康だと言う事ですのでまずは幸せな事です。
 
8月はなぜか婚約指輪の御注文を多く頂きました。
 
お見受けするに、どのカップルもとても輝いていて暑い上に、ますます熱くなるようでした。
 
きっと、一生のうちでも一番楽しい時期なのでしょう。
今迄に無かった可能性を、自分から求めて切り開いてゆく非常に沢山の期待は、僅かな不安を帳消しにして余りあると言った時期です。
 
 
考えてみると実際に自分から求めてそれまでの生活を一気に変えて行くのはこの時が初めてと言う方が多いと思います。
 
仕事柄、そういった方たちと御会いする事が多々ありますが仕事をさせて頂く上でとても幸せな事です。
 
そしてもっと幸せを感じさせて頂くのはその後かなりな年月の後に「イヤー、しばらくでした!」と言って又その方たちと御会いする事です。
 
多くはもう一人ぐらいご家族が増えていますが・・・
 
人生ですから、それは色々な事があったでしょう。
そういう事については一々お話しなくとも一切合財ひっくるめて、結婚して良かったんだろうなと言う事はお顔を拝見すれば、直ぐ解るものです。
 
そんな時、この仕事を続けてて良かったなとつくづく思います。
 
その日を夢見て、今日もご注文の指輪を仕上げています。
 
エンゲージリング
 
(エンゲージリングの一例)