NO.0038 2006.05.03発行

《 ワークショップから・・・ 》


ゴールデンウィーク真っ最中!
皆様はいかがお過ごしですか?
私は祭日には関わらず、火曜日の定休のみですので相変わらず仕事三昧の楽しい日々を過ごさせて頂いております。
とは言っても前回予告させて頂いた新しい作品に関しては写真を載せられませんので (まだ上がっておりません)
リフォームの仕事を一つお見せしたいと思います。

ダイヤの指輪

上に載せさせて頂いたダイヤの指輪は、元々店に置いてあった物です。
サファイヤの指輪をお持ちになられ、そのリフォームの注文をされたお客様がこのダイヤの指輪のデザインを気に入られたので、そのまま同じデザインでサファイヤのリフォームをさせて頂きました。

サファイアの指輪

これがその指輪の完成です。
この様に、現実にある指輪を気に入って頂いた場合にはデザインの打ち合わせがとてもスムーズに出来るのですがお客様に、強い希望のイメージがあるのにもかかわらずハッキリしたデザインが無く、見本となる物が何も無い事があります。(実は、殆どがこの様な事なのですが・・・)

その様な場合には、私の方から色々とデザインを提案させて頂くのですが中
々うまくまとまらない事があります。

ルビーの指輪

これ等まさにそんなデザインの、ルビーの指輪でしたが幸いとてもうまく仕上げる事が出来ました。
 
・・・という訳で、ゴールデンウィークも必要に迫られて働いているのでした。