NO.0034 2006.01.04発行

《 ワークショップから・・・ 》

朝焼

明けましておめでとう御座います。

今年も皆様にとって良い年でありますように。
 
上記の写真は初日の出の写真ではありません。
この原稿は2005年の年末ギリギリに書いているので確か12月28日の早朝に撮
った物です。
 
健康の為に毎朝歩く事にしているので(歩かざるをえないので)冬になってくると日が短くなり、歩く頃はまだ朝焼けが見られます。
つまりこれは自宅から歩き始めてわずかばかりの所から見える景色です。
 
公園
 
そしてここが殆ど散歩の終盤にある公園ですが、ご覧の様に殆ど毎朝誰かによって綺麗に掃き整えられています。
 
昼間通って見ると、子供たちが遊んでいて荒れているのですが朝には必ずといってよいほど綺麗になっています。
 
初日の出をわざわざ観に出かけに行ったのは友達に誘われて学生の頃に一度だけ経験がありますが、後にも先にもこれ一度きりです。

多分今後も自分から出かける事は無さそうです。
初日の出を観に行く事が詰まらない訳ではなく、ただ習慣としてしないだけです。
 
残念ながら今年の元日は天気が悪いとの天気予報ですので初日の出を拝むのは余り期待できなさそうです。
 
でも、また朝の散歩に出掛ければきっとまた朝焼けに出会い公園は掃き清められているはずです。

それに感謝し、そんな平和な一年を祈って居ります。
 
皆様にとっても今年がいつも通り平和な一年でありますように。
そしていつも通り頑張ってゆきますので宜しく御願い致します。