NO.0032 2005.12.07発行

《 ワークショップから・・・ 》


何だか中々寒くならないな・・・と思っていたら

12月に入って突然寒くなり、何となく年の瀬の雰囲気になって来たようなこの頃です。
 
そんな折、ぼんやりとインターネットのニュースを見ていて目に飛び込んできた物がありました。
かなり前のメルマガでアールデコのデザインについて映画「メトロポリス」のデザインに関してお話したと思いますがこの映画用に当時(1920年)製作されたポスターが11月15日にロンドンのオークションで日本円にして約8200万円で落札されたという事でした。
 
ポスター
 
このポスターに出ているロボットのマリアがとても好きでというエピソードをお話したと思うのですが、世の中にはもっと好きな人がいるんだな・・・と感心してしまいました。
 
 
さて、今回は14日から予定しているウィンターフェアのお知らせです。
 
ネックレス
 
ダイレクトメールの葉書に載せたネックレスですが、結び目の丸い部分4点が、僅かですが可動式になっています。
これによって全体の動きが滑らかになり、ボリュームの割には華奢な感じに出来たと思います。
 
花のペンダント
 
この花のペンダントも今回のフェアに間に合うように作った物ですが、今回は、植物のイメージのするものを中心に作品展開をして見ました。
 
この他には現時点でまだ上がっていませんのでフェアの期間に是非ご覧になってください。
 
今年も色々なお客様との出会いがあり、それと同じだけ色々な仕事をさせて頂き大変感謝しております。
 
仕事に取り掛かる刹那はめまいがするほど大変な仕事でも出来上がったときは、満足の行く仕事ばかりでした。
そんな仕事をこなしながらの、あっと言う間の一年でしたがそれだからこそ幸せな時を過ごせました。

来年もまた同じ様に頑張りますので、宜しくお願いします。