NO.0028 2005.07.06発行

《 ワークショップから・・・ 》


前回のメルマガで予告しておいた作品二点が下の写真です。

 
葉っぱのネックレス鳥のブローチ
 
この内、鳥のブローチの写真は今月の二十日から予定しているサマー・ジュエリー・フェアのお知らせの葉書に使っています。
 
是非遊びによってください。
 
さて、今回はもう少し作品の紹介をしたいと思います。
 
もう数ヶ月前、確か3月頃だったと思いますが、初めてのお客様が来店されて、サファイヤの指輪とそれと揃えたようなサファイヤを使用した猫のペンダントを奥様のお誕生日に贈られたいと言うお話でした。
 
それから色々とデザインのご相談を積み重ねたのですが、何しろ奥様にお会いした事が無く、ご主人も確かなご要望が有る訳でもなかった為になかなか難しい仕事でしたが、ついに完成しお納めさせて頂いたのですがとても喜んで頂き、ホッとしたという作品が下の写真です。
 
猫のペンダント
 
又前回ご紹介した花びら三つをアレンジした指輪がとても好評で、 花びら一つの指輪も作ってみました。 それが次です。
 
花びら一つのリング
 
そして作ってみてかなり圧巻だったのが花びらのペンダントです。
これは指輪をご注文頂いたお客様のご注文ですが、大きさから 受ける印象よりはるかに可愛く素敵な物です。
 
大きな花びらのペンダント
 
という訳で今回はかなり作品のご紹介が出来、少し満足しておりますが・・・
次回が逆に恐ろしくなってしまいました。
 
では、出来ればサマー・フェアでお会いしましょう。